PEI 聖地巡礼

本日12/5は二丁目の魁カミングアウト

ぺいにゃむにゃむさんのお誕生日!!!!

 

ぺいさん106歳のお誕生日、

おめでとうございます~~~~!!!!!

 

お祝いの気持ちを込めまして

タイトル通り、2018年の生誕記念グッズ

ぺいにゃむにゃむさん初のコーデブック「PEI」の撮影地を回りました。

2年前からちょこちょこ撮り続けたものをまとめた記事になります。

 

先に申し上げますが、こちら未完成となっております!!!!

空いている箇所ご存じの方、是非教えてください!!!!!!!!

 

お持ちの方はPEI開きながら見ていただくとよいと思います。

自己満足な記録ですが、見る人が見たら面白いかもしれません。

 

どうぞ!

 

 

1.表紙 高円寺 

f:id:kappanooheso:20201204150555j:plain

古着屋ガイジンの目の前、お寺の裏

他の写真は全て一眼で撮っていますが、これだけiPhoneで撮影しました。

グッズ発表があった当日、会社帰りに撮りに行きました。

告知画像が既に最高で涙が出るほど嬉しかった…。

あまりにも良い表紙の表情、こんな顔引き出したのは撮影者誰だ!?!?と急いで現物確認したとき、メンバーの名前がクレジットされてて泣きました。(泣いてないけど)

アイドルがメンバー同士で撮っている写真が一番よい。

 

 

 

2.不明

早速撮影地不明です。

というかこんな小さくトリミングされたお写真特定不可では!?

場所はわかりませんがお洋服はこのセーターですね。

 

 

 

 3.吉祥寺

f:id:kappanooheso:20201204150636j:plain

井の頭公園内の橋

撮影しているとき素敵な老夫婦がいらしてほっこりしました。

 

4.吉祥寺(仮)

f:id:kappanooheso:20201204152814j:plain

 仮!!!!!

おそらく井の頭公園かと思うのですが定かではないです…。

斜面と葉っぱの種類でこの辺りと踏みましたが木肌が違う…

 

f:id:kappanooheso:20201204170243j:plain

なんか多分この辺のどこか

 

5.吉祥寺

f:id:kappanooheso:20201204153425j:plain

こちらも井の頭公園

このページのトップスかわいいですよね~。

 

6.新宿 

f:id:kappanooheso:20201204153959j:plain

西口ヨドバシカメラ

私は新体制のウサギと賽子さんを早く見たい。

 

7.新宿

f:id:kappanooheso:20201204154150j:plain

西口のロータリー

植木鉢の落書き消されていました!!

(早く撮りに行かないからですよ!)

 

8.新宿

f:id:kappanooheso:20201204154350j:plain

有名なLOVEオブジェ

ボクの夢はお嫁さんのMVにも出てきます。

 

9.新宿

f:id:kappanooheso:20201204155759j:plain

西新宿の歩道橋

多分、写真集の右の緑の木が上の写真の黄色い木です。

紅葉しました。

 

10.吉祥寺

f:id:kappanooheso:20201204160049j:plain

井の頭公園の電話ボックス

公園内たくさん探さないとかなあ~と不安だったんですが

13の橋から目と鼻の先で笑ってしまいました。杞憂だった

 

11.不明

ここど~~~してもわからなかったです!!!

新宿西口のビル群のどこかの気がするのですが、わかる方いたら教えてほしい~~!!!です!!

 

12.吉祥寺

多分、このブログをここまで読んでくださっている方はみんな同じことが頭に浮かんでいると思います。

 

もしやあのページも一人で…?

 

と…

 

f:id:kappanooheso:20201204160602j:plain

井の頭公園 ボート

行きました。

ボート。

 

これが一番時間かかりました!!

風で動いてしまう中何度も位置と船の向きを探り…

同時に変わる日当たりに合わせカメラの設定を行い…

もっと寄せたかったけどこれが限界。

 

この場所、写真で感じるより乗り場に近いんですよね。

結構目の前です。

想像してください、1時間弱広い池の奥へは行かず乗り場付近同じところをぐるぐる回るシングルライダー…。

 

係りのお兄さんずっと降りるのか降りないのか伺ってたと思います。

恥ずかしかった~~!!

 

このボート、漕ぎ手は黄色い三角の印、もう一人は赤い印に座る仕様になっていて

もしこの写真ぺいさんが漕いでミキさんが撮ってたら超かわいいな~~

(でもこれ確か白鳥さんが撮ってた気がする…)

 

と思って調べたらやはりミキさんではなかった。

 

赤のオーバーオールほんとにかわいい。

私の周囲ではこのカットが一番人気でした。

 

13.吉祥寺 

f:id:kappanooheso:20201204162348j:plain

井の頭公園ボート乗り場横の橋

ぺいさんの乗ってるボートは1時間700円です。

 

14.高円寺

f:id:kappanooheso:20201204162445j:plain

雑貨屋未完成

ビビットで超かわいいお店!

このぺいさんポケモンに出てきそう。(トレーナーの方です)

 

15.高円寺

f:id:kappanooheso:20201204162604j:plain

古着屋はやとちりの横

自転車までそのまんまでテンション上がりました。

 

16.不明

わからないです!!!

 

17.不明

わからないです!!!

渋谷でしょうか…?

映画の主人公って具体的なタイトル言及してましたっけ?

私は勝手に踊る大捜査線の青島君だと思っている。

 

18.高円寺

f:id:kappanooheso:20201204163148j:plain

Pundit'の入口

14のお向かいです。

このカットめちゃくちゃすきです。チャイナは正義!

 

19.高円寺

Pundit'の中ですね。

いつか入ることあったら撮らせてもらおう…。

 

20.不明

わからないです!!!

 

21.不明

わからないです!!!

山手線ぽいから渋谷…?

代官山への途中とかかな

 

22.渋谷

f:id:kappanooheso:20201204163459j:plain

東口のロータリー

本当は撮りたい場所はもう少し前なんですが工事中で入れませんでした。

今はもう完成していますね。

ケロケロした動物みたいなぺいさんの表情だいすき!

 

23.渋谷

109前

 

ここ!!!撮った記憶あるのにデータ見つからずです 涙

その日イベント用にセットが組まれていて、

一応撮ったけどセットない日にまた来よう~

なんて思っていたら109のロゴが変わってしまいました。

自分のものぐさな性格を恨みます。

 

24.不明

わからないです!!!

このコーデが一番すきなのでどなたかほんとに教えてほしいです…!

生誕の日の高速特典会で開きながら「このページが1番すき!!」と言ったら

「わたしも!!!!」と返されて、

どのページ言ってもこう答えるんだろうなって超愛おしかったです。

 

25.渋谷

f:id:kappanooheso:20201204164335j:plain

建設中のPARCO横

高校~大学時代めちゃめちゃ渋谷パルッ子だったのでとても嬉しかった。

AKIRAの壁も絵が変わる度写真撮りに行くくらいだいすきで、

騒いでいたら友達がランチェキ譲ってくれました。

マブダチに感謝…

 

26. 不明

わかりません!!!

かわいいから撮りに行きたい!!!

 

27.不明

わかりません!!!

かわいいから撮りに行きたい!!!

瓶のゴミが写っているのがポイントだなと思います。

 

28.不明

わかりません!!!

お茶割りが写っているのがポイントだなと思います。

 

29.不明

わかりません!!!

暗い!

 

30.新宿二丁目

f:id:kappanooheso:20201204165226j:plain

AiSOの奥

黒ぺいさんもすっき~

 

31.新宿二丁目

f:id:kappanooheso:20201204165436j:plain

仲通りの交差点

夜の二丁目で一眼抱えた一人女は怪しまれないか不安だった。

キャッチのお兄さん横目に撮影

 

32.裏表紙 渋谷

f:id:kappanooheso:20201204165614j:plain

センター街、今はバスケットボールストリート?の奥

この格好でサマになっちゃうぺいさん、いいな~~~~!!

 

 

 

以上!!

こうして見るとまあまあ不明ですね。

インターネッツの力を信じ、いつか全揃いすることを夢見て…。

 

前述したとおり、ほぼ一眼レフで撮影しています。

質感寄せるためにほとんどマニュアルで撮影したのでめっちゃカメラの練習になりました。

(全然近くないのもあるけど 下手ですみません!)

 

カメラ抱えて一人の人を想いながら町を歩くの、なかなかロマンチックな体験だなと思いました。楽しい!

 

 

※おまけ

 

f:id:kappanooheso:20201204174047j:plain

東京カウンター・エンド

 

 

改めまして、ぺいにゃむにゃむさんお誕生日おめでとうございます~~!!!

 

 

おわり